· 

2019年8月6日 土井あかねピアノソロライブ@ALT SPEAKER 東中野

久しぶりのワンマンライブで、たくさんの方に足を運んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

ひとりひとりのご予約のお名前を見ながら、このみなさんが、世界中に山ほどある音楽の中から私の音楽に出会って、そして私に会いに来てくださると言う奇跡!!をかみしめておりました。

ありがとうございました。

そして東中野 ALT SPEAKER 様♪
今回も様々わたしの希望やこだわりを取り入れて、柔軟にご対応くださって、ありがとうございました。おかげさまで、今回思いつく限りのことは全部できました!また、無茶なことをお願いするかもしれませんが(笑)どうぞ、よろしくお願いします。

今回はロックなカバーをやったり、映像との同期をしてみたり、ファーストアルバムの曲を即興アレンジしてみたり、、、半分はオリジナル、半分はカバーという感じで挑戦も盛りだくさんでお送りしました。

▼セットリスト

<1st stage 19:30〜>
1.introduction

2.Tomorrow

3.Round The World

4.あの日の海

5.迷子のふくろう improvisation ver.

6.DESPERADO [ with 小川竜一郎(Guitar)]

<2nd stage 21:00〜>

1.Bon voyage

2.I dreamed a dream Movie編

3.Moanin' [ 以下 with 川崎綾子(Drums)]

4.125km/h 

5.ピアノでやっちゃうよメドレー
 Bon Jovi - Livin' On A Prayer
 Michael Jackson - Black Or White
 Perfume - ポリリズム
 The Ventures - Diamond Head
 Beyoncé - Crazy In Love

6.CHASE

u.c.上を向いて歩こう

最後はみんなで一緒に歌ってくれてありがとう〜♡
たまにはこんなアンコールがあってもよかろう(笑)


今回は、ふたりの素敵なゲストパフォーマーにお越しいただきました。

1st stageでギターを弾いてくれた小川竜一郎くん。
実は、学生時代に軽音楽部でともに濃い時間を過ごしたりゅうちゃん。
昔からステージの上で、独特の雰囲気とキャラを醸し出し、なんとなく目が離せなくなる存在(笑)

 

今回も、急な誘いにも関わらず、一緒に演奏してくれることを快諾!ああ見えて、根はすごく真面目なので、私が演奏したかった曲にとっても誠実にアプローチしてくれました。変わってないなぁ♪
そして、今回のライブで一番の爆笑をさらっていったのはりゅうちゃんです。(笑)
時を経て、こうして一緒に演奏できたことがとても嬉しかった。
またやろうね〜ありがとう!

 

そして、ソウルに何か一緒の要素が入っていることをいつも感じているドラム 川崎綾子さん♪
もはや、私の演奏の間やタイミング、時々出てくる悪ふざけの瞬間すらも、的確に捉えて音で返してくれる、私にとってなくてはならない存在のドラマーです。
「なんでわかるのー?」と聞くと
「なんでだろうねーーー♪」と。
野生の勘!
あ、ちなみにライブ当日の写真を撮り忘れちゃったので、右の写真は、リハーサル後に行ったスリランカフェスティバルの時のものです。
公私共々、おもしろネタとサポートをいつもありがとうー!!



ソロライブはとっても贅沢で楽しい時間である反面、

とってもシビアでエネルギーをたくさん放出する場所。

流れた時間と経験したものすべてが、形となって、
みなさんに何か持って帰ってもらえるものとなっていたら嬉しい。

そして、またひとつ、みなさまからも前へ進むためのエナジーをもらって、行き先がはっきりと見えるきっかけとなります。

まだまだ音楽道は長い道のりとなりそうではありますが、一緒に過ごしてくださるみんながいて、たいへん幸せな道のりです^_^

ますます音楽は素敵だし面白いっ!!
これからもどうぞよろしくお願いします。