· 

2020年6月29日 TiA Birthday スペシャル配信ライブ @ツイキャス

とにかくお祝いごとが3つもあって、ハッピーオーラ全開のTiAの配信ライブでした♪

 

♡お誕生日

♡デビュー16周年

♡ご結婚

 

なんと目出度い!

現在、ハッピーの化身(笑)TiAさんのライブレポートブログはこちら


レポートだけじゃ物足りないっ、という方は、2020年7月11日まで、ツイキャスでアーカイブ配信ご覧いただけます。

『TiA Birthday スペシャル配信ライブ 』
https://twitcasting.tv/_tia_tia_tia_/shopcart/5379

<出演>
TiA

<スペシャルゲスト from New York>
Norman Edwards Jr.(Dr)
Patrick Bartley(Sax)

<スペシャルゲスト from JAPAN>
山下伶(クロマチックハーモニカ奏者)
Masashi(タップダンサー)

<サポート Member>
土井あかね(Pf)


2回目のオンラインライブとあって、とにかく、配信ライブの良さを活かして、

配信ライブらしいコンテンツで、みなさんに楽しんでいただきたい!!
そう強く誓うTiAの想いとともにできあがった内容は、、、、、

本当に、盛りだくさん!!

まだこれからご覧になる方もいらっしゃるかもしれないので、

 

そこそこ詳しくレポートするに留めたいとは思うのですが、
むしろ、あの日に何があったかは、このブログごときでは、全然書ききれないのです。

ここ数ヶ月、いろいろと思いもよらない逆境がありましたが、

ライブハウスで合奏することができてなくなった時期があったからこそ。
楽器を持って、ひとつの場所で音を合わせて演奏することが、このうえなく幸せです。


ひとりでも音楽はできるかもしれないけど、やっぱり誰かと演奏するから楽しい。新しい世界が生まれるんだ。

ソーシャルディスタンス合奏しながら、飛んでくる音を噛み締めました。

スペシャルゲストのクロマチックハーモニカ奏者 山下伶さん、タップダンサーMasashiくん

ふたりとも知り合って、そこそこ長く経ちましたが、
このめでたいライブで一緒に演奏できてうれしかった♪

そして、2月のビルボードカフェ&ダイニングであった『TiA LIVE 2020 “TiA ONE LOVE LiVE“』の時に、はじめて一緒に演奏できたニューヨークのお二人、ドラムのNorman Edwards Jr.(Dr)と、サックスのPatrick Bartley!!!!

あの時も、彼らの音の楽しさや無邪気さに大感動したのだけど、(「あの時」のブログはこちら
今回はインターネットを介してのチャレンジ。

2月に惜しみながらバイバイした時は、その後世界に起こることを知る由もなく。
今、彼らはまだ日常生活が戻ってはいないのだけど。

それでも一緒に音楽を作れたことが、喜びでしかなかった。

世界中のどこにいたって、音を合わせ、気持ちを合わせることができる。


TiA's Choir も登場しました。
初めての試み。
衣装までみんなわいわいと合わせて、とってもかわい画面に仕上がってました♪

インターネットを介してのグループレッスンや、さらには個人レッスンでじっくりと今回の課題曲に向き合い、一緒にひとつのステージを作り上げてくださった、みなさん、素敵でした!

歌はこころだよね。いつもTiA's Choir のみなさんの歌声を聞いてて思います。

 

そして、何より、こうしてひとつのものを一緒に作り上げていくことができてるのが楽しみ。

ふっ、と振り返ったときに、何ができあがっていってるのか。

まだまだ生まれたばかりのTiA's Choirの未来がとても楽しみなのです。


ちなみに、誰でも参加できるそうです。
今回は遠方の方もたくさんいらっしゃったね!

TiA'sクワイアメンバー登録はこちらから
https://miitus.jp/t/TiANY_GOSPEL/registration/


会場は、ALT SPEAKERさん。昨年のクリスマスライブ(2ステージ×3days!!)でもお世話になった場所です。

そして、ここは、New Yorkで武者修行しまくり、強くたくましく成長していってるTiAを見てあせった私が、日本で武者修行をしようと道場破り活動を行っていた数年前に出会った、思い出深い場所でもあります。笑

ひとつひとつの出来事や出会いが、ちょっとずつ、確実に次の人生の1ページに繋がっている。

私にとっては、そんなことをしっかりと感じられる場所でもあります。


(ここからは、見てない人はまだ知りたくない情報がはいってるかも!
 「これから見るのにー」って方は、↓こちらへどうぞ・・・・笑)

『TiA Birthday スペシャル配信ライブ 』
https://twitcasting.tv/_tia_tia_tia_/shopcart/5379

途中、超びっくり驚きまくりサプライズで、TiAが感謝の花束をわたしにくれました。

なんと・・・・・・

(号泣)

ありがとう。

なんだか。

人生は不思議。
でも。

こんなに楽しい、棺桶まで持っていける(笑)彩あふれる景色を一緒に歩めることは、、、
私の人生にとっても、
すごくラッキーだと思うし、
ありがたしなのです。

でも本当にびっくりした!!!!(笑)
ひとりで思いついたサプライズだったそうですが、
会場の誰もが知らなかったんじゃないかなー。


みんなでTiAにもサプライズを企んで、びっくりバースデーケーキ&お楽しみ、やったんだけど、

まさかのサプライズ返しでした。

↑人間が驚いときの顔の見本です、笑


ツイキャス生配信ライブは、前回のTiA配信ライブに続き2回目だったのですが、

今回は、ぜーーーんぶみなさんのコメントも見られたよ♪
TiAの号令で、「どいちゃーーん」コールを律儀にしてくださったみなさま、、、嬉しい♡笑

 

ちゃんとね、繋がってるんだなー

届いてるんだなーって

思います。

 

無観客じゃないぞ。そんな言葉、変だぞ。

そこにはお客様がおうちで耳をすまして見てくれてて、

なんだったら、お酒とか飲みながら、夕食を食べながら、子供をあやしながら、時には超でっかいテレビ画面で!
確かにこちらへ耳や眼差しを向けてくれている。

みなさんのくつろいだ生活の中にちょっとお邪魔している感。

配信には配信の良さがあると思います。
(いや、そりゃ、生ライブはしたいけどね!)

とにかく新しいこともいっぱいで、
どったばたしながら、なんとか前へ進んで行こうとしておるような感じだけど。
与えられた時間と場所で、前へすすめー!です。
そして、音って飛んでいくしね。

引き続き研究と修行はつづくのじゃ。


いつもあたたかなTiA's ファミリー、ファンのみなさまに感謝です。


そしてスタッフのみなさま、支えてくださってありがとうございました。
密にならないように、最低限のスタッフ配備の中、くるくると動き回り、裏方で支えてくださいました。一人何役もこなしてくださったのです。

お写真は、カメラマン金坂亮輔さんのお写真を一部お借りしました。

今回、a-ko(武田亜弥子)さんがヘアスタイリングしてくれました


そして最後になりましたが、、、、

TiA、
結婚おめでとう!!!!
お誕生日おめでとう!!!!!
デビュー16周年おめでとう!!!!!

 

LOVE♡